« ブログを始めるにあたって大切なこととは!? | トップページ | 私がモレスキンを使う理由 »

2012年1月25日 (水)

音読パッケージの実践!

今日から、音読パッケージをはじめました。

私の場合、

①ディクテーション(音声だけを聞いて書きとり)
②テキストを見てリピーティング(文のひとまとまりごとの空白でCD音声を繰り返す)×5
③ただの音読×15
④テキストなしでリピーティング×5
⑤シャドーイング(CD音声を追いかけて、かぶせ気味で音読する)×5

でやっています!

文章がやさしいので、発音、リスニングともに練習になります。


今日はプログラム1-1だけやりました。

|

« ブログを始めるにあたって大切なこととは!? | トップページ | 私がモレスキンを使う理由 »

英語の勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629217/43863255

この記事へのトラックバック一覧です: 音読パッケージの実践!:

« ブログを始めるにあたって大切なこととは!? | トップページ | 私がモレスキンを使う理由 »