« TED紹介 (リック・エリアス:不時着事故から学んだ三つのこと) | トップページ | こちらのブログにはじめて来られた方へ »

2012年2月20日 (月)

うまい鍋のスープ

私のうちで流行っている鍋のスープの紹介です。

まず、定番となっているのが、これ。

mizkan ごま豆乳鍋つゆ ストレート
Imgshow


ただの豆乳鍋のスープならいっぱいありますが、
これは一味違います。

違うのは、なんといっても、

「ごまの風味」

ごまのいい香りが、豆乳にマッチしていい感じです。

鶏肉を入れる際は
予め、ごま油で焼き目をつけてから入れる
のがオススメです。


次に、最近我が家で人気急上昇なのが、これ↓。

カゴメ 「甘熟トマト鍋」
Pic_tvcmsideblock0413

芦田愛菜ちゃんがCMで出演しているやつです。

この「甘熟トマト鍋」、なんといっても
トマトの甘みがたっぷりで、
たまらないのです。

トマト鍋といったら、若干の酸味がほしいという方もいると思いますが、
この甘みもなかなかものです。

〆の雑炊も、
最後に卵をかけるとオムライスに!

ぜひおすすめです。

今週、一回は鍋にしようと思いました。


|

« TED紹介 (リック・エリアス:不時着事故から学んだ三つのこと) | トップページ | こちらのブログにはじめて来られた方へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629217/44186213

この記事へのトラックバック一覧です: うまい鍋のスープ:

« TED紹介 (リック・エリアス:不時着事故から学んだ三つのこと) | トップページ | こちらのブログにはじめて来られた方へ »