« ホワイトデーに | トップページ | 4月に行った花見の桜 »

2012年4月15日 (日)

温暖化対策は世界で最も優先順位の低い世界的な問題!?  TED「ビヨルン ロンボルグは世界の問題に優先順位をつける」

ビヨルン ロンボルグは世界の問題に優先順位をつける









このTEDの何とも衝撃的なのは、
地球温暖化対策の解決の優先順位を
極めて低いとしていることです。


簡単に紹介すると、、、

―――――――――――――――――――――――――――――

もちろん温暖化対策は、
大きな問題であり、対策をすべきです。


でも、あまりに
費用がかかる割には
効果が出るのに時間がかかり、
その効果が小さい。


それだったら、
マラリア対策などもっと手ごろにできて、
多くの人を救えることをするほうが
優先順位は高いということです。

―――――――――――――――――――――――――――――

この点には「なるほどー」でした。

私見ですが、この考え方は
「いま××億ドル使って問題を解決する」という
前提に立っているからこの結論であって、
個人や企業は
温暖化に対して、全くなにもしなくてよい
ということではないと思います。


あくまでも、
個人や企業は温暖化に対する意識をして、
同じことができるのであれば、
温暖化を防止できるチョイスは出来る限りしていく
べきなのかなと思います。


TEDは見れば見るほど、
自分の知見を広げてくれます。

おまけに英語まで勉強できるという
すばらしいものですね!

|

« ホワイトデーに | トップページ | 4月に行った花見の桜 »

英語の勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629217/44896492

この記事へのトラックバック一覧です: 温暖化対策は世界で最も優先順位の低い世界的な問題!?  TED「ビヨルン ロンボルグは世界の問題に優先順位をつける」:

« ホワイトデーに | トップページ | 4月に行った花見の桜 »