« プロジェクト反省 | トップページ | 挫折してもいいんだよなぁと思った話 »

2017年8月 7日 (月)

転換期

勝間和代さんの100年人生をテーマにした、
サポートメールで、以下の内容がありました。

たしかに、会社に頼らず、なにがしかの
収入を得られるようになるにはどうしたら、
いいのだろうか。


_____________以下、引用_____________
無形固定資産の蓄積ですが、具体的にどのように行っていくかというと、多くの人はついつい

・学校に通う
・企業セミナーに通う

などの方法を考えがちですが、それよりも何よりも

「企業に勤めながらすでに副業で稼いでいる人」
「もともと企業勤めだったけども、独立して安定して事業を行っている人」

などに

「数年単位」「数十年単位」

の長さで、ゆるゆると行動を共にしていくのが1番簡単です。

つまり、なるべく自分の身近なところにロールモデル探して、その人たちはどのようにして自分たちの今を築いてきたのかを横目で見ながら理解していくのです。

|

« プロジェクト反省 | トップページ | 挫折してもいいんだよなぁと思った話 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629217/71354350

この記事へのトラックバック一覧です: 転換期:

« プロジェクト反省 | トップページ | 挫折してもいいんだよなぁと思った話 »